ブンボーグFC

文房具、ガジェットを紹介するブログ。機能性、コスパ、差別化された商品を探されている方のお役に立てれたら、なによりです。

プリンタ互換インク

今日は、パソコンの

プリンタについて話しますね。

4798F5F9-A9DB-436C-B22C-22F4287758D9.jpeg

先日、入手した

エプソンプリンタの互換インク

ちょっと分かりにくいですね…

B4A228ED-E454-4503-A751-2F6FACBD4499.jpeg

はい、インクカートリッジです。

正直言いますと、

10年以上、メーカーの正規インキを購入してません。

理由は、高いから…。

ていうかですね、写真プリントは

自宅でしないんですよ。

ぶっちゃけ、家庭用プリンタの使用用途は

年賀状か文字印刷。

WEBサイトのプリントアウトも、

ここ数年行ったことありません。

PDF保管で間に合いますしね。

で、この互換インク

どこで買うか?って話ですが

家電量販店、100円ショップ

ネットショップ等、色々ありますが

自分は、専ら ヤフオクです。

Amazonとか、メルカリとか

色々比較したんですけど

圧倒的にヤフオクが安い。

まあ、初めて買うときは

ギャンブルですよ。

ていうかですね、

ヤフオクの互換インクの出品者って

調べてみると、

同じ業者が複数アカウントで出品されてるので

おんなじ企業名だったら、評価実績を確認して

エイヤーでポチるんですね。

で、だいたい 同じ出品企業に

リピート落札。

今回購入したところ

1A267CB9-0A06-4AC7-A3E7-AD37787B01C3.jpeg

こんな、説明書が毎回、添付されてくるんですよね。

15E6DDCA-2A69-4379-8A9D-76F8B80F1F18.jpeg

らしいですよ。

DB8F6221-93A2-4FB2-81FB-2C77A19E5BEA.jpeg

らしいですよ。

1441CF42-E2AA-4943-A335-EA5368F4BECB.jpeg

EAFC5FA7-5DB5-4C1C-88F9-6C75C2E72D0B.jpeg

ここ10年、なんのトラブルもないですし、

使用してるプリンタも 型落ちの廉価型なので

使い捨て感覚なんですよね。

インク補充されるより、

互換インクを自分は推奨しますね。

使用判断は、自己責任ですが

よかったら、どうぞ。

お問い合わせは、bunborgfc@gmail.comまで
※「@」は半角にしてください。