ブンボーグFC

文房具、ガジェットを紹介するブログ。機能性、コスパ、差別化された商品を探されている方のお役に立てれたら、なによりです。

楽天ミニ

月曜日に届いてた

楽天モバイル楽天ミニ

3264016E-02F8-4294-B97B-11F5BD6CE7F7.jpeg

ええ、未開封でした。

さすがに1週間放置も

アレなので、開封

97966102-711F-41EF-9D00-BC2074A3EE28.jpeg

中、スカスカでしたね。

箱、デカすぎ。

B49B58C4-B8A1-487A-AB23-E0C9B5030043.jpeg

紙切れと ちっちゃなケース

EE7AB302-3367-43E0-9727-A89F3B359646.jpeg

開封の儀。

今回は、黒を選びました。

C776081C-B618-452C-97FA-25AB01EC6F23.jpeg

iPhone同様、分厚い説明書もなく

楽天ミニもシンプルな構成。

017A6767-DD6D-4BBE-92B3-7FFBE2EF68DF.jpeg

iPhone8と比べてみると

うん、ちっちゃいですね。

44F793FB-3A25-4663-83C4-AC245A3D180B.jpeg

電源、オン!

楽天のロゴが出てきました。

BD0B0D3B-E00C-433A-8BDE-C8F342A033D5.jpeg

アップデート開始。

EF5AB7D1-E3BC-47D5-8D28-A64F3E5725B8.jpeg

初期容量は、こんなものでした。

あれもこれも詰め込むデバイスではないですね。

2C1352FE-BB19-4047-B841-B2DDFC8F92F2.jpeg

iPhone8と画面比較。

初期設定では、文字サイズはほぼ同じ

画面がちっちゃいってところが

個々人で賛否 分かれるところですね。

正直、あんまり深く考えずにポチったのて

手にした感想は、「ちっちゃい」

良く言えば、軽くてコンパクト。

閲覧用のサブ機として、

選択肢は、アリかな。

それと、SIMカードが内蔵型。

ええ、物理的に

抜き差し出来ません。

中古を購入しても、SIMは内蔵型であること

留意してくださいね。

A33EAF33-205C-48B1-92A0-75BCD1A665A1.jpeg

とりあえず、Twitterアプリ

インストール。

ちょっと使ってみて、

またレビューします。

お問い合わせは、bunborgfc@gmail.comまで
※「@」は半角にしてください。