ブンボーグFC

文房具、ガジェットを紹介するブログ。機能性、コスパ、差別化された商品を探されている方のお役に立てれたら、なによりです。

EVO Collaborator for Outlook

職場支給のノートパソコン 、

Windows7でして、

サポート期限、ギリギリになって

新しいPCが支給されてきました。

まあ年末は、業務バタバタで

それどころじゃなかったですけどね。

データだけ移行すれば良い訳じゃなく

ソフトウェアのインストールとか

ネットワークの設定とか、

年始から、わちゃわちゃ。

マイクロソフトのオフィスも

インストールしたんですが、ここで問題発覚。

自分のスケジュール管理は、

outlookGoogleカレンダーを同期して使用。

社内デスクでは、アウトルック

外出先では、Googleカレンダーでチェックする

って、使い方を、してたんです。

この2つを同期させるには、

ソフトウェアを介さなくっちゃいけなく、

これまで利用してきたものが

Windows7までしか、対応してなかったんです。

で、今回 代替ソフトウェアとして、

選んだのが、

EVO Collaborator for Outlook

なんか、聞いたことないような名前ですよね。

(変な日本語)

905D8884-D527-4346-9530-51EDCFA82A0E.png

1週間の試用企画があるので、

ダウンロードして、インストール。

AF2EC05A-311E-48D7-9A09-F90F3C34D9F6.jpeg

この、EVO Collaborator for Outlookは、

単独のソフトウェアではなく、

インストールすると、

アウトルックに組み込まれる設計。

インストールして、半日。

Googleカレンダーとアウトルックの予定は

無事、同期。

使えそうな目処、経ちました。

スケジュール管理なんて、

Googleカレンダーで一元管理すればいいじゃんって

思われるんでしょうが、

Googleカレンダーユーザビリティ

個人的にどうも、合わないんですよね…。

だから、Googleカレンダーは、閲覧専用で使用してます。

(オッサン的な、保守思考ですね…)

EVO Collaborator for Outlookの使い方等は、

下記のサイトが

しっかり説明されてますので、ご案内します。

https://outlook.aptrust.net/evo-collaborator-for-outlook/

バタバタしてて、

支離滅裂な記事でサーセン

EVO Collaborator for Outlookについては

また、レビュー記事書きますね。

お問い合わせは、bunborgfc@gmail.comまで
※「@」は半角にしてください。