ブンボーグFC

文房具、ガジェットを紹介するブログ。機能性、コスパ、差別化された商品を探されている方のお役に立てれたら、なによりです。

Twitterアカウント、凍結解除

先日、Twitterアカウントを新設したばかりで

申し訳ありません。

6月中旬より、凍結されておりました

@bunborgfc のアカウントが

突然、凍結解除されました。

1ヶ月半、何度も何度も

凍結に関して異議申し立てしても、

60DC8E9C-A258-45DC-B2B0-07E87551266F.jpeg

ずっと、「ルール違反を繰り返した」との返信。

ええ、何がルール違反なのか?が不明なんです。

何度、異議申し立てをしても、上記回答しか得られませんでした。

そう、Twitterって

異議申し立ては、アメリカの本部にしか

訴え先がないんですよ。

日本法人の対応窓口がないんです。

電話問い合わせ?ありません。

自分は、該当アカウントを

特に運用できてませんでしたが

凍結されたら、ホント泣き寝入りですよ。

異議申し立てしたって

数日後にコピペされた、不受理回答しか

返信されてこないのですから…。

当初、カタコトの英語で

異議申し立てを主張してたんでけど

上手く伝わらないのが原因?かと思い

4F455D2B-B5DB-45BA-9870-5BD31A991E5D.jpeg

ヘルプ画面の最下段にある言語選択を

5B7D6616-5202-4132-B4BA-8C64F9EEA679.jpeg

日本語選択にして、

日本語で異議申し立てを重ねたんですね。

どうも、ヘルプ画面で選択した言語で、

異議申し立ては受け付けてもらえるようです。

といっても、90日ほど異議申し立ての回答は、

60DC8E9C-A258-45DC-B2B0-07E87551266F.jpeg

おんなじ内容で、不受理され続けたんですけどね。

で、突然 このメールですよ。

930F2A76-A8F9-47CF-B7D7-798D7ADD3385.jpeg

凍結事由が不透明ながら

なんで、これまでの異議申し立てが

不受理され続けたのか?不明すぎるんですね。

Twitterのアカウントが凍結されたら

日本人だったら、

日本語でひたすら異議申し立てを主張し続けるしかないでしょうね。

ご報告として、

8月に新設したアカウントは

019B4B73-BC49-411D-A4F0-94A16F69C4DB.jpeg

サブアカウントとして、管理する予定。

で、当ブログの運営アカウントは旧来の

E79B3DBD-CE3F-463C-BDA6-FBF87D24E163.jpeg

@bunborgfc にて運営していきますので、

今後ともよろしくおねがいします。

お問い合わせは、bunborgfc@gmail.comまで
※「@」は半角にしてください。